1対1または1対2での完全個別指導専門塾/小・中・高  全教科

ニュース & トピックス

新型肺炎感染防止に関して

2020/04/04

個別指導イールートは、休講期間明けの3月16日より一部の地域でオンライン授業に移行しておりましたが、新型肺炎感染拡大が収束するまでの間、全校においてオンライン個別指導を行うよう、現在移行を推進しております。
 
オンライン個別指導は、パソコン、タブレット、スマートフォンを使ったインターネット双方向型の授業で、通常と同じような個別指導ですので、一方的な講義形式ではなく、1人1人の習熟度に合わせて、対応することができます。
既に始めておられる生徒・保護者様からは、「授業がわかりやすい」「何より自宅で受けられるので助かる」と喜んでいただいております。
 
遡りますと、当塾では2008年からオンライン個別指導をスタートしておりましたが、通塾困難な事情をお持ちの生徒さんや転勤や寮生など限られた生徒さんが主な対象でした。
オンライン指導自体が対面指導を超えるのは容易ではありませんが、安全性を考えるとこれに優るものはなく、トータルで、喜んでいただけるよう、オンライン個別指導に加えて、映像授業の無料配信や、自宅学習サポート等、あらゆる手段を駆使して、できる限りの指導サービスを提供させていただきたいと考えております。

お問い合わせはこちら

ページの先頭へ