top of page

春期講習受付中

春休みはどのように過ごしていますか?


春休みは短い休みですが、新学年に向けてとても大切な期間になります。


特に新中学3年生と新高校3年生は受験学年となります。

今までの復習をする機会としてこの春休みは最適。

苦手な単元の復習や、得意な単元の応用力強化など、実力を上げることが大切です。


当塾、本山南教室では、3月末まで春期講習のお申込を受付中です。

お席に限りがありますので、ご希望の方はお早めにご相談ください。


春期講習でしっかり力をつけていきましょう!

最新記事

すべて表示
中学の社会について

以前と比べて、中学生の生徒で、社会が苦手な方が増えたように感じます。 教科書の内容も細かくなっており、単なる暗記で点数が取れる科目ではなくなりました。 もちろん語句の暗記は必要不可欠ですが、それだけでは点数は取れません。 ある語句が正解だとしても、一文からなのか、資料からなのか、問題の出方は多岐にわたります。

 
 
中間テスト対策実施中

当塾、本山南教室では、生徒1人1人の到達度に応じて、中間テスト対策を実施しています。 例えば、数学のテスト範囲において計算力が重要なら、計算が苦手な生徒さんには計算演習を繰り返し、正確性とスピードを高めるところから指導し、応用力をつけたい生徒さんには難易度の高い文章問題などを中心に演習量を増やし、初見の問題でも対応できる力をつけるなど、1人1人に最適な学習となるよう指導しています。

 
 
教科書を読む。

夏休み前半が終わりました。 学校の宿題なども早く終わり、休み中何をしたらよいか悩んでいる方もいるかもしれません。 もちろん新しいワークを買って学習することもよいですが、1つのおすすめは通しで教科書を読むことです。

 
 

まずは個別指導イールートの教室見学

\1分で入力して問い合わせ/

お気軽に電話でお問い合わせください

受付時間13:00〜21:00 (月曜日〜土曜日)

※  休塾日を除く

bottom of page