top of page

自習室 毎日開放中。

2024年10月11日
読了時間: 1分

2学期は各学校とも行事が多く、その合間に定期考査や実力テスト、各種検定試験に模試などテストもたくさんあり、計画的な学習がより一層大切になる時期です。

部活終わりや学校帰りに自習室に立ち寄り、習慣として学習時間を確保するだけでも成績は変わってきます。


妙法寺駅前校の自習室は、毎日盛況です。

塾の授業時間後に残って宿題やその日の復習をしたり、学校課題をテスト前に焦ってしなくてもいいように自習室に寄って少しずつ終わらせていったり、もちろんテスト前は多くの生徒さんがテスト勉強に自習室を利用しています。

質問にも対応していますので、わからないことがあれば放っておかず、ぜひ塾に足を運んでほしいと思います。


自習室は月曜日から土曜日まで毎日開いています。

うまく利用して、学習習慣を身に付け、一緒に成績アップを目指しましょう!

最新記事

すべて表示
模試は「合否判定」ではない!合格を引き寄せる最強の模試活用術

受験期が近づくと増えてくる「模擬試験」。 結果が届いたとき、志望校の判定や偏差値の数字だけに目を奪われて、一喜一憂していませんか? 実は、中学受験・高校受験・大学受験のいずれにおいても、「模試を受けた後の行動」こそが合否を分ける最大の分岐点です。 模試は単なる実力テストではなく、志望校合格までの最短ルートを示す「精密な診断書」であり、これをいかに使いこなすかが、合格への鍵を握ります。 今回は、受験

 
 
進路懇談実施中!

いよいよ本格的な受験シーズンを迎えます。 私立中学校では受験生を対象としたプレテストが行われ、より実戦的なチェックを行う段階になってきました。 受験校に合わせた対策を計画に沿って着実に進めていきましょう。 中学3年生にとってはこの2学期は内申点が決まる正念場となり、毎回のテストが大切です。 教室では、返ってきたテストや模試の分析をし、間違えた個所を生徒さんともう一度見直し強化するなど、次回のテスト

 
 
2学期スタート!

9月を迎え、学校では新学期の授業が本格的にスタートしました。 2学期は学校行事も多く、公立中学校の3年生は定期テストや実力テスト、模擬試験とスケジュールも過密になり、しっかりとした管理が必要です。 また、公立中学校の1,2年生は9月からコベカツがスタートし、新しい生活リズムに慣れる必要があります。

 
 

イールートの教室一覧

​神戸市・芦屋市・西宮市を中心に、1対1または1対2の個別指導を行っています。

神戸市

芦屋市

西宮市

​グループ校シグマ

​吹田本校・吹田SSTオアシスタウン校・阪急山田校・千里山駅前校・豊津駅前校・豊中本校・豊中緑丘校・東豊中泉丘校・曽根服部校・
緑地公園駅前校・箕面駅前校・箕面小野原校・池田校・石橋校・千里丘校・茨木校・高槻校・武庫之荘校・塚口校・三国宮原校

まずは個別指導イールートの教室見学

\1分で入力して問い合わせ/

お気軽に電話でお問い合わせください

受付時間13:00〜21:00 (月曜日〜土曜日)

※  休塾日を除く

bottom of page