top of page

年度末の学習

2月も終わりに近づき、梅の花が咲き始める季節となりました。

受験生のみなさんは受験を終えられた方もいれば、ここからが本番という方もいるでしょう。

そして、学校では年度末の総まとめの時期、そして来年度に向けた準備の時期でもあります。


多くの皆さんは今、学年の総復習と同時に、次の学年や進路に向けた準備を進めていることと思います。

この時期は学習した内容の定着が特に重要です。

基礎的な内容をしっかり理解できているか、もう一度確認してみましょう。


また、寒暖差の大きい季節ですので、体調管理にも気を配りたいです。

十分な睡眠を確保し、バランスの良い食事を心がけましょう。

勉強の合間には、少し体を動かしたり、好きな音楽を聴いたりして、リフレッシュする時間も大切です。


日々の小さな努力の積み重ねが、大きな成長につながります。

今は大変に感じることも、将来振り返った時に、かけがえのない経験となるはずです。

自分を信じて一歩ずつ前に進んでいきましょう。


住吉駅前校では、一人ひとりの学習状況に合わせたきめ細やかな指導とサポートを行っています。

学習や進路についての悩みや質問があれば、いつでも気軽に相談してください。


講師・スタッフ一同、皆さんの学びと成長を心より応援しています。

最新記事

すべて表示
テスト分析

当塾、住吉駅前校では、定期テスト対策を実施中! 1人1人に合わせたテスト対策を授業や自習でサポートしています。 また、テスト結果の振り返りを丁寧に実施し、わからない問題の解決はもちろんのこと、取り組みの反省点や、テスト中の時間の使い方、間違えた問題はどのような間違いだったのかなど、きめ細やかに見ていきます。 その振り返りの中で、生徒さんの今後の伸びしろを一緒に確認することで、次のテストに向けた、個

 
 
2学期の準備

長かった夏休みも終わりが近づき、いよいよ2学期を迎えようとしています。 この夏は大変な猛暑が続く中、皆さん、本当によく頑張りました。 2学期スタートを迎える前に、テストのある学校も多いと思います。 課題・実力テスト対策を仕上げていきましょう。 この夏に取り組んだ課題プリントやテキストの中で間違えた問題は、できるようになるまで繰り返し解くことが大切です。 間違えた問題は、自分にとっての「伸びしろ」だ

 
 
夏期講習

いよいよ、夏期講習がスタートします! イールートの夏期講習は、1対1または1対2による完全個別指導。 1人1人の個性・学力・目標に応じて、個別カリキュラムを作成いたします。 期間中、自習席も自由にご利用可能。 スケジュールは個別に作成するため、部活動との両立も可能です。 期末テストの振り返りを終えたら、自分にぴったりのタイミングで、大きく飛躍するためのスタートを切りましょう。 住吉駅前校の優しく親

 
 

まずは個別指導イールートの教室見学

\1分で入力して問い合わせ/

お気軽に電話でお問い合わせください

受付時間13:00〜21:00 (月曜日〜土曜日)

※  休塾日を除く

bottom of page