top of page

2024年5月 高校生テスト対策実施中!

いよいよ、高校生の新学年中間テストが迫ってきました。

芦屋校の塾生の皆さんは、テストに向けて真剣さを増し、自習でも積極的に学習に向かう姿が多く見られます。


大学入試にも関わる「評定平均」は高校1年生から高校3年生までに履修したすべての科目の評定を科目数で割った数字になります。

つまり、高校1,2年生での成績がとても重要になります。

高校生の皆さんは評定を意識しながら計画的に対策していきましょう。


新高校1年生の皆さんは学校でのガイダンスが終了し、授業が本格的に始まりました。

授業進度も中学校の頃より早く進み、内容もより難しく感じるかもしれません。

早くから高校の内容を先取り学習していた塾生は、「塾で先に教えてもらっていたから安心して受けられた!」と笑顔で報告してくれました。

また「明日の学校の小テスト対策がしたい!」と学校帰りに自習に来る塾生も増えました。


特に高校生は単元ごとの理解度や、引っかかるポイントがそれぞれ異なります。

1人1人のペースとニーズに合わせた定期テスト対策でしっかりサポートしていきます。


少しでも疑問が残った時や学習計画が不安という方は、ぜひ教室へ相談にきてください!


+:.***個別指導イールート阪神芦屋駅前校 概要***.:.+.:*:

【住所】芦屋市公光町11-7倉内ビル2F(阪神芦屋駅すぐ)

【対象】小学生・中学生・高校生

【教室へのお問合せは】

当塾ホームページからお問い合わせください

②当教室までお電話ください 0797-25-1138



Kommentare


まずは個別指導イールートの教室見学

\1分で入力して問い合わせ/

お気軽に電話でお問い合わせください

受付時間13:00〜21:00 (月曜日〜土曜日)

※  休塾日を除く

bottom of page