top of page

新中1への準備を始めよう!

  • 2024年11月22日
  • 読了時間: 1分

イールート甲子園口駅前教室では、プレ冬期講習や期末対策などで、毎日たくさんの生徒さんが勉強に励んでいます。


さて、来年から中学生となる小学6年生の方は、中学への準備は進んでいるでしょうか。

来年の4月の話でまだまだと思われるかもしれませんが、実は早めに準備をしておくことが、中学で高得点を取る秘訣となります。


数学は正負の数の計算、英語は何といっても単語力をつけておくことが大切です。

中1は特に英語で苦労する生徒も多く、英単語は発音は分かるけど、書けないという方も多いのではないでしょうか。


小学校で習う英単語数はなんと600~700語!

それらを習っているという前提で中学の授業は進んでいきます。


イールートでは、この小6と中1との勉強内容の差を埋められるよう、単語+文法で英語力UPを目指します。


冬期講習は日程を相談して決められますので、冬休みに限らず、12月から1月末で授業を組むことができます。

ご興味のある方はぜひお問い合わせくださいませ。

最新記事

すべて表示
夏期講習お申込受付中!

イールートでは7月1日(水)~8月31日(月)までの期間で夏期講習を行います。 1学期までの総復習や、入試対策、英語資格の検定試験対策など、お子様ひとり一人に合わせた内容を決めていきます。 特に受験生にとって夏は受験の天王山、この夏どのように過ごすかで今後が大きく変わります。 甲子園口駅前校では、それぞれの志望校に向けて、やるべき内容をご相談しながらカリキュラムを組んでいきます。

 
 
学習計画を立てよう!

GWが終わり、学校の授業も本格的に進む中、そろそろ難しいなと感じてくる頃かもしれません。 特に高校1年生、中学1年生は、入学してからあっという間に1か月が過ぎ、ようやく学校にも慣れてきた頃と思いますが、高校生は早くも中間テストがやって来て、どうしたらよいかわからないという方も多いと思います。 中学1年生も、中間テストはなくても6月中旬には期末テストがやってきます。 それぞれ、中学校、小学校の時の感

 
 
中間&実力テスト対策実施中!

新学年が始まり、早くも1か月が過ぎようとしています。 現在イールートでは、中間テストや実力テストに向けて、一人一人の学習計画を立てて勉強中です! 来週の4/29(水)~5/5(火)はGW休校となりますが、GW課題等を出させていただいて、計画的に勉強に取り組んでいただけるようにしています。

 
 

イールートの教室一覧

​神戸市・芦屋市・西宮市を中心に、1対1または1対2の個別指導を行っています。

神戸市

芦屋市

西宮市

グループ校シグマ

​吹田本校・吹田SSTオアシスタウン校・阪急山田校・千里山駅前校・豊津駅前校・豊中本校・豊中緑丘校・東豊中泉丘校・曽根服部校・
緑地公園駅前校・箕面駅前校・箕面小野原校・池田校・石橋校・千里丘校・茨木校・高槻校・武庫之荘校・塚口校・三国宮原校

まずは個別指導イールートの教室見学

\1分で入力して問い合わせ/

お気軽に電話でお問い合わせください

受付時間13:00〜21:00 (月曜日〜土曜日)

※  休塾日を除く

bottom of page