top of page

中学生 中間テスト分析実施中!

当塾、住吉駅前校では、テストが返ってきた生徒さんから順に、


個別にテスト結果分析を実施しています。


今回の中間テストでも、喜びの声をたくさん聞くことができました。



英語では、これまであともう一歩で80点…と


悔しい思いをしていた生徒さんは、ついに80点の壁を突破!


英語の勉強方法に気づき、これまでよりもさらに


英語を楽しんで学んでくれています。



また、中3生も大幅な点数アップが見られました。


以前は、勉強は苦手…と話していた生徒さんも、


今回のことで自信がつき、やる気に満ち溢れている様子が見て取れ、


私達もうれしい気持ちでいっぱいです!



残念ながら目標点に届かなかった生徒さんともしっかりと


取組みを振り返り、問題・解答用紙を分析。


テストの跡には、点数に表れていない成長が見られることも多いです。


1人1人の成長点と課題点を確認し、


次のテストに向けて個別対策を強化していきます。



中3生は中間テストが終わってひと段落…と思いきや、


もう今月末に実力テストを控えています。


喜びは自信に、悔しさは意欲に変えて、次のゴールを目指しましょう!


住吉駅前校の講師・スタッフ一丸となって、


塾生の皆さんが常に前を向いて頑張っていけるよう応援しています!



2学期も半ば。目まぐるしい季節へと突入していきますが、


どんな時も1人1人を大切に、丁寧な対応を心掛けています。


どのようなことでも、スタッフまでお気軽にご相談ください。

最新記事

すべて表示
期末テスト対策

当塾、住吉駅前校では、期末テスト対策を実施中! 1人1人に合わせたテスト対策を授業や自習でサポートしています。 科目数も範囲も広い期末テストは、全科目を計画的に取り組むことが大切です。 受講科目以外についても、随時相談を受け付けています! どのようなことでも気軽に相談していただきたいと思います。

 
 
テスト分析

当塾、住吉駅前校では、定期テスト対策を実施中! 1人1人に合わせたテスト対策を授業や自習でサポートしています。 また、テスト結果の振り返りを丁寧に実施し、わからない問題の解決はもちろんのこと、取り組みの反省点や、テスト中の時間の使い方、間違えた問題はどのような間違いだったのかなど、きめ細やかに見ていきます。 その振り返りの中で、生徒さんの今後の伸びしろを一緒に確認することで、次のテストに向けた、個

 
 
2学期の準備

長かった夏休みも終わりが近づき、いよいよ2学期を迎えようとしています。 この夏は大変な猛暑が続く中、皆さん、本当によく頑張りました。 2学期スタートを迎える前に、テストのある学校も多いと思います。 課題・実力テスト対策を仕上げていきましょう。 この夏に取り組んだ課題プリントやテキストの中で間違えた問題は、できるようになるまで繰り返し解くことが大切です。 間違えた問題は、自分にとっての「伸びしろ」だ

 
 

まずは個別指導イールートの教室見学

\1分で入力して問い合わせ/

お気軽に電話でお問い合わせください

受付時間13:00〜21:00 (月曜日〜土曜日)

※  休塾日を除く

bottom of page