top of page

芦屋国際中等教育学校 受験に向けて


芦屋国際中等教育学校の学校説明会が10月14日に行われました。

説明会に参加した受験生の皆さんはより具体的に入学後の自分を想像できたようです。

さて、出願にあたりまずは準備が必要となります。

入学願書の請求期間は、11月21日(火)~12月8日(金)です。

願書請求方法などご不安のある方は、お気軽にご相談ください。

出願は、1月11日(木)~1月16日(火)です。※一部時間指定あり

必要書類を整えて、保護者が学校に提出します。

提出書類の中に、「志願理由書」があります。

この「志願理由書」は受験生である生徒本人が、なぜ芦屋国際中等教育学校に入学したいのかを書く、とても大切なものです。

今まで作文練習をしてきた皆さんは、ぐんぐん書く力が伸びてきています。

作文は難しいものと捉えていた塾生も、自分の内にある優しさ、勇気、熱意を文章に書き表すことができるようになると、表情が活き活きとしてきます。

「志願理由書」を通して皆さんの素晴らしい思いを伝えましょう。

「志願理由書」「作文」「面接」、しっかりと対策していきます。

入試までの「芦国対策特別カリキュラム」を通し、1人ひとりの個性を大切に更にレベルアップをはかります。

一緒にがんばりましょう!

【住所】芦屋市公光町11-7倉内ビル2F 【近隣の主な小中学校】精道小学校、東灘小学校、山手小学校、岩園小学校、潮見小学校、宮川小学校など 精道中学校、本庄中学校、山手中学校、潮見中学校など ※その他私立中学生多数在籍 【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】 当塾ホームページからお問い合わせください ②当教室までお電話ください 0797-25-1138

最新記事

すべて表示

春のスタートを応援!

芦屋校では、塾生の皆さんと学習の成果を振り返り、1人1人の個性や目標に合わせた新学年の学習計画を作成しています。

Comentários


Os comentários foram desativados.

まずは個別指導イールートの教室見学

\1分で入力して問い合わせ/

お気軽に電話でお問い合わせください

受付時間13:00〜21:00 (月曜日〜土曜日)

※  休塾日を除く

bottom of page