いざ、夏休み後半戦!
- 文 平井
- 8月5日
- 読了時間: 2分
こんにちは、個別指導イールート打出駅前校です!
厳しい暑さが続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
この暑さに比例するように、当塾の生徒さんたちも夏期講習で「もっと頑張りたい!」という熱意がどんどん高まっています。
夏休みは、苦手科目を克服する絶好の機会であると同時に、得意科目をさらに伸ばして自信をつける大切な時期でもあります。
いよいよ、夏休みも後半戦に入り、2学期に向けスパートをかける生徒さんが増えてきました。
★お盆休み期間を最大限に活用するコツ
来週、打出駅前教室はお盆休みとなります。
生徒の皆さんには、休校期間中の課題として「お盆休み課題プリント」をお配りしています。
ぜひこの期間を活用して、着実に力をつけていきましょう。
長時間勉強するのが苦手、集中力が続かない…そんな時は、「ポモドーロ・テクニック」を試してみてください。
<ポモドーロ・テクニックとは?>
タイマーを25分にセットし、一つのことに集中して取り組みます。
スマホは別の部屋に置くなど、集中できる環境を整えましょう。
25分経ったら、5分間の短い休憩を取ります。
この休憩時間は、脳をリフレッシュさせることが目的です。
これを4回繰り返します。
4セット終えたら、30分間の長めの休憩を取ります。
このサイクルを繰り返すことで、無理なく集中力を維持しながら学習を進めることができると言われています。
★2学期に向けて、学習相談を受け付けています
「夏休みで頑張ったけど、このままで大丈夫かな…」 「2学期は得意科目をさらに伸ばしたいけど、どうすればいいだろう?」
もし少しでも不安や疑問があれば、お早めにご相談ください。
個別指導イールート打出駅前教室では、この夏、一人ひとりの課題に合わせた学び直しのサポートを行っています。
「自分に合ったやり方を探したい」「もう一度、基礎からやり直したい」そんな声にも丁寧に応えていきます。
2学期に向けて、自分の伸びしろに“素直に向き合う時間”を、一緒につくってみませんか? 私たちが全力でサポートします!
◆個別指導イールート打出駅前校 概要◆
【住所】芦屋市春日町4-1グローリービル2F (阪神打出駅、梅田方面行改札すぐ)
【対象】小学生・中学生・高校生
【教室へのお問合せ】
①当塾ホームページからお問い合わせください
②当教室までお電話ください 0797-25-1118