top of page

新学年に向け、今こそスタートダッシュ!

  • 2025年2月11日
  • 読了時間: 2分

こんにちは!

個別指導イールート打出駅前校です。


2月に入りました。

塾では生徒たちがそれぞれの目標に向かってラストスパートをかけています。

学年末テストを控えた生徒たちは、1年間の総復習に取り組み、少しでも得点を伸ばそうと頑張っています。

また、受験生たちは志望校合格に向けて、過去問演習や入試直前の対策に集中し、最後の仕上げに挑んでいます。


特にこの時期は、ただ知識を増やすだけでなく、「どこで点を取るか」「時間配分をどうするか」など、実戦的な力が求められます。

当塾では、一人ひとりの状況に合わせた個別指導を行い、苦手を克服しながら得意をさらに伸ばせるようサポートしています。


春から新たな環境で学ぶ新中1・新高1のみなさんにとって、今こそ「いいスタートを切る準備」が大切です。

中学・高校の学習は、小学校・中学校よりもぐっとレベルが上がり、最初のテストでつまずくと、その後の勉強にも影響が出てしまいます。


当塾では、「スタートダッシュ講座」を実施し、新しい学習にスムーズに対応できるようサポートしています。

特に、「どんな勉強をすればいいかわからない…」「部活と両立できるか不安…」といった悩みを抱える生徒さんが多い時期。

学習習慣を早めに整えておくことで、新学年のスタートを自信をもって迎えることができます。


~今こそ、塾選びのチャンス!~

「そろそろ塾を考えたほうがいいのかな?」と悩んでいる保護者の皆さま。

今の時期から適切なサポートを受けることで、お子さまの学習への自信や姿勢が大きく変わります。

当塾では、無料の学習相談や体験授業を随時受付中です。


お子さまの新しい一歩を、一緒にサポートしませんか?ぜひお気軽にご相談ください♬


◆個別指導イールート打出駅前校 概要◆

【住所】芦屋市春日町4-1グローリービル2F (阪神打出駅、梅田方面行改札すぐ)

【対象】小学生・中学生・高校生

【教室へのお問合せ】

①当塾ホームページからお問い合わせください

②当教室までお電話ください 0797-25-1118



最新記事

すべて表示
こんなにも違う!? 小学英語と中学英語

中学校からの英語をスムーズに進めるためには、「なんとなく楽しい英語」から「ルール(文法)と正確なスペルを身につける英語」への切り替えを、できるだけ早い段階で経験しておく必要があるように思います。 「うちの子、小学校の英語は楽しそうにしていたけれど、テストになったら大丈夫かしら?」 そんなふうに少しでも不安を感じられたら、ぜひ一度、打出駅前校へお立ち寄りください。

 
 
2026年スタート!新年度に向けて

こんにちは! 個別指導イールート打出駅前校です。 遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします。 当塾個別指導イールートは、1996年の開塾から、今年で30年目となります。 この30年、当塾、当教室が学習塾として多くの生徒さんと共に成績向上、志望校合格など大小様々な目標を達成してこられたのは、ひとえに皆さんの「情熱」の賜物だと思っています。 これからも、その根底にある情熱を絶やすことなく、皆さん

 
 
読解力が学力を左右する?

こんにちは! 個別指導イールート打出駅前校です。 11月に入り、気温が一気に低くなりましたね。 体調を崩してしまわないように気を付けていきましょう。 ここ最近、当教室では、普段のテスト対策に加え、皆さんの「読解力」を改めて高めることに、特に力を入れています。 「読解力って、国語の文章を読む力ということ?」 行間を読む国語の力もそうなんですが、少し広いお話です。 結論から言えば、「書いてあるこ

 
 

イールートの教室一覧

​神戸市・芦屋市・西宮市を中心に、1対1または1対2の個別指導を行っています。

神戸市

芦屋市

西宮市

グループ校シグマ

​吹田本校・吹田SSTオアシスタウン校・阪急山田校・千里山駅前校・豊津駅前校・豊中本校・豊中緑丘校・東豊中泉丘校・曽根服部校・
緑地公園駅前校・箕面駅前校・箕面小野原校・池田校・石橋校・千里丘校・茨木校・高槻校・武庫之荘校・塚口校・三国宮原校

まずは個別指導イールートの教室見学

\1分で入力して問い合わせ/

お気軽に電話でお問い合わせください

受付時間13:00〜21:00 (月曜日〜土曜日)

※  休塾日を除く

bottom of page